FC2ブログ

にゃん○の暇人的CDレビュー

Dance,ElectroのCDレビューを主にやっていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"STEP1へ"

STEP2です。

まずはDL方法から説明したいと思います。


info5


曲のところの緑の矢印がストリーミング再生、青い矢印がDLアイコンです。
DLは右クリックから行ってください。
他にはPOSTが感想投稿です、気に入ったら英文でコメント書くのもいいかもしれません。


それではDL方法がわかったところで本番に移りたいと思います。
アーティストの名前のリンクから各アーティストのスペースに飛んでください。
厳選良アーティスト、楽曲紹介



GoldLust

落ち着いた曲調が得意なアーティスト、楽曲数は少ないがクオリティは期待できます。


The World is Our Own (Club Mix)

mixedコンピCDの中盤に入りそうなノリのよいHouse。

存在感なさすぎず、ありすぎずの女性vocalが心地よい。
多少Acid気味なところもありかなり踊れる部類に入ると思います。

最初と最後の部分はMixしたら凄く面白そうなつくりになってます。
Club Mixというだけありますね。


Basic Facts

DEEPでDARKなElectronica。

一本調子なのでmixedCDの前半か最後に入っているような曲調です。
後者の場合、このようなクールダウンのための曲をCHILLOUTと言ったりします。


Coming Up For Air

一本調子でノリノリなHouse。
フロアチューンでとっても素敵ですね。

彼の曲をMixしたCD出たら買ってしまうかもしれません。


The Most Beautiful

ダウナーで知性的なTechHouse。
要所で入る女性vocalが秀逸です。


Baxter

DEEPでダウナーなElectronica。

後半のブレイクが個人的にかなり好きです。




Wintermute

自己模倣な曲が多く、あまり音色に代わり映えはしないが
クオリティの高い曲を作り出している。
心象的な音楽スタイルが目立ちます。


The Halcyon Chamber

意訳すると恐らく"幸福の空間"。
トランスにしてはゆっくりめのBPMの四つ打ち、印象的なシンセメロディ。
一本調子ですが、聴き疲れしない曲で癒されます。


Night City

タイトル通り、落ち着いた夜の街が頭に浮かんできます。

2step(四つ打ちを半分にしたようなもの)とBreaksの間のようなベースラインが心地よいです。


Human is as Human Does

危機感迫るメロディが新鮮なプログレトランス。
ブレイクの演出が面白い一曲。


Sound of Ice ( crystal ice mix )

氷の風のように遠くで鳴るかすれたシンセと女性ボイスが印象的。
中盤で表に出てくる跳ねるようなシンセ音もよい感じ。

Wintermuteというだけあって"Ice"を曲名にいれているものは多数ありますね。




icotec

知性的でダウナーでDEEPな曲調を主とするIDM、Electronica等を得意とするアーティスト。
空間系処理や音の質がとてもよく練ってあり、その知性的な旋律を余すことなく表現できている。
かなりの実力派。CDの販売などもしている。


Alphalpha

無機質でアングラ風味なTechno。

前半の美麗なメロディと後半のダーティな曲調の変化が面白い。
普通に商業用として使えるレベルです。


DNA

ド綺麗なIDM、不規則なドラムパターンが素敵です。

空間演出系エフェクトの使い方が巧く、
時々入る女性ボイスが透明感の中にもしっかり通った芯を創りだします。


Gedda

前半の奇妙で物悲しいピアノメロディから壮大なメロディが美しいIDMへの移り変わりが面白い。
聴き所はやはり最初のピアノメロディと中盤から入るシンセメロディ。

全体を通して美しい曲調なのに、なぜか聴いていると不安になってきます。
でもクセになって何度も聴いてしまう曲。


Stipled Dwarf

薄めのトライバルな雰囲気を漂わせていて、曲調もダウナーで優しいため
朝焼けのようなイメージを受ける。

各種ボイスと金属を叩くような音が素敵、ダンス系ではないがコンピCDの一番最初にもってきたい曲です。



>>page2

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nyancd.blog60.fc2.com/tb.php/19-81ccf46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。