FC2ブログ

にゃん○の暇人的CDレビュー

Dance,ElectroのCDレビューを主にやっていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Atlantic Jaxx Recordings: A Compilation Atlantic Jaxx Recordings: A Compilation
Basement Jaxx (2001/09/04)
Atlantic Jaxx/XL
この商品の詳細を見る




ひたすらノリノリなダンスミュージックを集めた一枚。

タイトル:Atlantic Jaxx Recordings: A Compilation

二人組みのBasement Jaxxから打ち出された踊れるハウス決定盤。

曲は基本的にハウスなのですがJazzやBossa Novaを混ぜてみたり、サウスアメリカン(特にブラジル)な仕様に仕上がっているように感じます。

本作品は彼らのスタイルの基準からするとかなり聴きやすい部類に入るので、入門用にオススメです。
なかにはサンバ、サッカーでお馴染みな"アノ曲"も入っているので
門外漢の方も本当にスンナリいけると思います。

それでは各トラックレビュー↓
続きを読む
スポンサーサイト
無料で気軽に体験できるTechno第二段です!

今回はCGの映像と音楽を合わせた、視覚と聴覚両方で楽しめる
MEGADEMOという物を紹介します。

音楽の種類は基本的に何でもアリなのですが、TranceやTechnoが大半を占めています。

詳しいことは私の拙い説明よりもこちらをどうぞ→Wikiのページへ

それでは続きを読むより個々作品の紹介へ
続きを読む
This Is Audiotherapy This Is Audiotherapy
Dave Seaman Presents (2005/11/15)
Audio Therapy
この商品の詳細を見る




マッシヴでソリッドな体に響く曲が詰まった一枚。

タイトル:This Is Audiotherapy

Dave Seamanが自身で立ち上げたレーベル、AUDIO THERAPYからの一枚。
二枚組み構成のコンピレーションCDで、一枚目がMixed、二枚目がUnmixedという構成。

全体的に力強く、DEEPなものが多いので、ガッシリした漢のイメージ。
数回聴いて初めて身に染みてくるようなとっつき難さだが、そのときの感動は結構なもの。

補足ですが、ディスクケースにSuper Jewel case(こんなやつです)を採用していて
一つのディスクホルダーに二枚重ねて入れる仕様となっています。
メディアの寿命とか気にする方は購入後、ケースを変えることをオススメします。

それでは各トラックレビュー↓
続きを読む
Nuages du Monde Nuages du Monde
Delerium (2006/10/03)
Nettwerk
この商品の詳細を見る




これまでとは違ったスタイルで新譜登場。

タイトル:Nuages du Monde

Deleriumの通算13枚目アルバム。
ChimeraまでのDARKな曲調のものが少なくなり、普通のヒーリングに近い曲が多いスタイルの今作。

今までのDARK路線を好きな人は肩透かしを喰らうが、Karma以来のBill Leebが全てに携わった一枚で
音質は中々作りこまれていて、従来のDeleriumサウンドに戻っている。
しかし曲は歌物が大半で、Chimeraまでの流れを継いでいる。

現在発売されているのはEU盤とUS盤の二つで、ジャケットデザインが異なっている。
近日発売の日本盤ではボーナストラックも収録されているようなので
新規購入の方にはそちらをオススメします。(リンクしているのは安価なUS盤。

それでは各トラックレビュー↓
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。