FC2ブログ

にゃん○の暇人的CDレビュー

Dance,ElectroのCDレビューを主にやっていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、管理人のにゃん○です。


この記事はTECHNOやHOUSEやTRANCEを初めて聴いてみようかと思っている人を対象に
最初に聴いたらよいジャンル、アーティスト診断を書き連ねた記事です。

各アーティスト名やCDのタイトルのリンクからはAmazonでの検索結果ページへ飛びます。

それでは"続きを読む"からどうぞ
続きを読む
スポンサーサイト
無料で気軽に体験できるTechno第二段です!

今回はCGの映像と音楽を合わせた、視覚と聴覚両方で楽しめる
MEGADEMOという物を紹介します。

音楽の種類は基本的に何でもアリなのですが、TranceやTechnoが大半を占めています。

詳しいことは私の拙い説明よりもこちらをどうぞ→Wikiのページへ

それでは続きを読むより個々作品の紹介へ
続きを読む
今回も初めてTechnoを聴こうかなと思ってる人のために書いてみました。



「Technoを聴きたい!でもいきなりCD買うのはちょっと・・」

という方に、まずはアマチュアのフリー投稿音源から聴いてみることをオススメします。


今回オススメするサイトは



ArtistServer.com

という海外の音源投稿、配布サイトです。

海外だけあってアーティストの実力はかなりあります。
しかしやはりバラつきがあるので、聴き初めで躓かないように
私が選んだアーティスト、曲を紹介しようと思います。

フリー登録制なので、会員登録が必要。
登録の仕方は"続きを読む"で説明したいと思います。

それでは"続きを読む"からどうぞ
続きを読む
"STEP1へ"

STEP2です。

まずはDL方法から説明したいと思います。


info5


曲のところの緑の矢印がストリーミング再生、青い矢印がDLアイコンです。
DLは右クリックから行ってください。
他にはPOSTが感想投稿です、気に入ったら英文でコメント書くのもいいかもしれません。


それではDL方法がわかったところで本番に移りたいと思います。
アーティストの名前のリンクから各アーティストのスペースに飛んでください。
続きを読む
厳選良アーティスト、楽曲紹介



DJ Gerard

ダウナーなHouse,Technoを中心に作っている。Houseは典型的なものが多く、好きな人はハマると思います。


2:24am

タイトなドラムと虚空に鳴り響く鐘の音が気持ちよい。

多少トライバルな雰囲気もあり、音数も少なくダウナーなので
ゆっくりしたいときのBGMに最適。徐々に引き込まれる感があります。


Hang Up !

中盤から入る、拍車をかけるようなフレーズに後押しするような重低音とSEが素敵。

ダウナーで音数も少ないのに何故かノれる曲。
中盤のブレイクで入る人の声が灰色のイメージをより一層濃くしているような気がします。

>>page1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。